当社はブレーキ関係もやっております。
もちろん、費用度外視ならキャリパー、ローターのセット交換が一番。とはいえ、現実難しいですね。
一番お手軽なのは、ブレーキパッド交換。最近は低価格でも制動力の高いものもあり、おススメです。当社のおすすめはSWIFTスプリングで有名な東京発條さんのSWIFTブレーキパッドです。
スイフトスプリングのレース用スプリングなどの産みの親、MR.Y様にも直接本社で何度かお話をさせていただきました。
根っからのレース好きな方ですし、実際にオリジナルスプリングをフォーミュラカーなどにも供給されているほんとにスゴイ会社です。商売抜きで、純粋にレースを愛する職人さんでした。
しかし、AE86,シルビアなどはドリフト車両やスプリントなどで更なる製動力を求められることがあり、かつ手ごろな値段という希望が多く、当社ではビッグローターキットを販売しております。
AE86用はキャリパー移動ステーのみの販売です。
というのも、シルビア純正が使えるからです。定価¥19,000のこの商品と安いローターを探せばボルトオン!
製動力もあがりますが、ローターサイズがあがるのは見た目にも迫力が出ます!
http://silkroad-jp.com/portfolio-2/brake/br_ae86
こちらはシルビア用。
流用できるものが無いため、当社で用意したオリジナルローターをセットにして定価¥34,000。
いまだに非常に良く売れており、欠品になることもしばしば。ローターは欠品すると次の納期に時間がかかるんです。
http://silkroad-jp.com/portfolio-2/brake/br_silvia
ビッグローターキットではないですが、軽自動車用のローターも取り扱っています。
安いものはネットにあふれていますが、やはり国産が良い、でも値段は純正と同じか安く欲しい、そういう要望にこたえたもので、当社ではスリット加工も対応しています。
当社が長年オリジナルショックアブソーバーのOEMでお世話になっていたTOKICO様です。非常に安心できるブランドです。
http://silkroad-jp.com/portfolio-2/brake/br_tokico
さて、ここからが本題。
当社ではJB23ジムニー開発プロジェクトが進行中です。すでに有名ブランドが乱立するジムニー業界に、何の特徴もなく参入は不可能。そこで、当社としては今までに無い商品を用意しての参入を計画しており、純正ブレーキの不満が多いこのクルマをターゲットにする予定です。それにしても困難な部分が多いクルマ。なぜブレーキの利きが悪いといわれていても、高額ブレーキキット以外が販売されていなかったのか、ビッグローターキットがあまり無いのかは、開発を進めてくると判明してきました。
けれど、当社の開発部隊はそんなことでひるみません。現在の立ちはだかる困難を一つずつ乗り越えながら、なんとかブレーキ強化パーツを開発中です。
強度重視のラテラルロッドは間もなく販売開始。
タービン、エキマニをはじめとするパワーアップパーツはJAWS山本さんが急ピッチで開発中。
http://www.jaws-yamamoto.com/parts3_jimnny.html
そして、リフトアップ仕様ばかりのこの業界に、ストリートを駆け抜けためダウンキットも、四苦八苦しながら開発中です!